過剰反応しすぎだと思う。

しまいにゃ見張りして説得しようとか、フライデーしよ~って大バカジャーナリストも出るはず。

でも考えてみれば、今までは乳児院や保健所、産婦人科入り口などに季節に関係なく放置されてた運命の子たちの命が、少しでも救われる可能性が高ったのだから、アングラな扱いはすべきじゃないと思うんですな。

これによってまず窓口が増えた。人命軽視に対しての問題提起ができた。これは凄く大きいと思います。

安易なセックスだとか売春の助長とか話を歪曲させる人も多いですが、できちゃった婚の増加とかを見れば命を軽視しない方向へと世の中はちゃんと向かっていると思いますし、売春行為の助長ということに対してもワザとで無い限りプロはちゃんと避妊してると思います。

被害者よりも犯罪者に多額の金を湯水のごとく使うなら、あたしゃこういうとこに国がもっと金をかけてほしいと願うばかりです。

話を戻します。

もしこれで赤ちゃんポスト廃止へと向かい、育児放棄を全否定※し、また闇へと葬りさるならば、私はまた放置などによる痛ましい事件が増加すると思います。

※育児放棄の助長しろという意味ではなくて、それをせざるを得なかった親を救う制度として、もっと言うならば情けない相方のせいで、どうにもこうにもできなくなり追い詰められる若い親が現存しているという事実を、私みたいな能天気な人間でもちゃんと見てやらないといけませんです。

って別に日記ですからね。40を前に低レベルのおっさんの戯言ですはい。