「赤ちゃんポスト」運用初日、男児が預けられる

初日に3歳の男の子が預けられたそうだ。

名前もお歳もちゃんと言えるんだそうです。

お父さんに連れてこられたらしい。

優希斗は2歳の時には家の住所もちゃんと言えてたのでこの子ももしかしたら言えたかもしれませんな。

奥さんに逃げられて子供を育てる自信がないとかそんなんだろうけど、3歳の子を父親が捨てるとは私には想像ついてませんでした。関係機関ではいろんなパターンを想像されているんでしょうなぁ。

24時間の相談窓口を設けているにも関わらず、どこにも相談することができない程度の父親ならば、やはり育てるのは無理だろうから、子供さんのことを考えると、経済的にしっかりとした家庭で養子として育てていただくのがイチバンかもしれませんな。

箱に入れられる時のイメージを一生この子は忘れられないと思う。。。

【追記】

【修正しました】ここに掲載していたニュースサイトへのリンクは外しました

マスゴミと言われるゆえんではありますが、ネタがないとこのようにネガティブなことを叩き台にして話をややこしくしていきます。もちろん“正義面”全開ですわな。

SNSなどでコメントをいただいててレスつけてて思ったんですが、父親は罪悪感と絶望感で自殺してるんじゃないだろうか。。。

子供にとってはどんな親であっても、何人いても、親は親です。絶対の存在であります。だから子供に見せられない最期だけは遂げないでほしいですが。。。

結局しわ寄せは残されたものだけが背負うんですから。