余命数時間…

ネットするくらいなら今使用しているサブ機で十分なんだけど。。。

先日のメインPCの超クラッシュで、いよいよ新しいのが来るわけですが、このD社ってなんでにこんなに品質が低いんでしょうかねぇ。まぁ私の使い方がハードだってのはあるんですが、ついこの前にリカバリーしたばっかですよ。

今までのはRAMトラブルで、今回のトラブルはM/Bトラブルした(セルフチェックインジケータより確認)。インターバルが少しずつ短くなってるのでたぶんハードトラブル悪化が進行してるんでしょうな。

いろいろと作業をしたり過去の記録を鑑みた結果ハードの寿命と判断しました。

基本的に前回のトラブルから必要なデータをLANDISKにすべていれてるので被害は最小限でしたが、それでも新しいPCが着てから環境を同じレベルまで仕上げるのは数日かかるんですわ。大きい仕事が着てるのにさ。

壊れたメイン機は、とりあえずリカバリーして事務所用に持って行くのです。メインの作業は自宅で、事務所では負荷のかかる作業はしないからね。

今度のはE社。今まで数十台入れてて、クラッキング以外のトラブルは皆無だったんで私の中での信頼性はバツグンです。長野の老舗会社で作ってるって安心感もあるしね。

しかし、トラブルってのはストレスたまるわ~。

Author: kouji.baba