ゴンちゃんスクロール

久しぶりのゴンちゃんスクロール。

その日の気になったニュースを3つほどつまんでます。

タミフル10代への処方中止処置

因果関係は否定しつつも「被害を最小限にするため」ということで異例の真夜中の記者会見があった。

間違いなくなにか隠してますな。こやつらは。

だいたい10代の不安定な時期だからとかそんなんで片付けて終わらせたいんだろうけど、実際には10代の成長期より不安定な大人もいっぱいいるわけで、これは根本的な解決には至らないわけでしょう。

ただこれも「飲む側の責任」てのもあるわけで、選択の自由も保証されているのですな。

ですから不安な方は「タミフルはいらん」てちゃんと言いましょう。

黙って処方箋を出す医者と出す薬剤師がいたらそれはちょっと困るけど。

でもね~世の中にはもっと危険なお薬っていっぱいあると思うんだけどなぁ。。。

いつも引き合いに出して恐縮だけど「17歳フィーバー」みたいなのだけはマスゴミも避けて欲しいです。

警察官が営業妨害

【修正しました】ここに掲載していたニュース引用とサイトへのリンクは外しました

これね、「私服」ってわざわざ書いてるのがミソな気がしてるんですよ。だって非番なら私服とは書きませんよね。普通。つまり勤務中に“私服で”犯罪を起していたと。そう読めました。違うかな?

このアホの身元を隠蔽していた同僚も合わせて実名公開と対処をしていただきたいもんですな。

身内に甘いK察と芸能界っていつまでも通用するもんじゃありません。

そして。一番。心が痛かったのがこれ。

子供使った自爆テロ

なぜ子供を道具に使うのか。人として、親として、心が痛まないのか。

そんな怒りが渦巻いた数分間。

でも考えてみたら、そこまでせざるを得ないほどの状態を作り出している連合軍、ひいてはそれを支援している日本の責任も大だ。

何度も書いてきましたが、大量殺傷兵器は見つかっていません。核があったのは米軍が地下攻撃で使ったものだけです。多くの一般人が殺されました。死には死で報復しているのは連合軍です。また日本の政府はその軍力行為を支援しています。

「武力で平和はつくれない」

私は非戦活動支援者です。人様に強制することも積極的にアピールすることもしません。

ただし非戦のサイレントアピールは私がキーボードを叩き続けられる限り続けます。

Verified by MonsterInsights