今の車のヒューズって

小さいのね(^-^;

今日した作業は、ETC取付、電源ボード作成などをメインにしました。

今日のお買い物は、ネオン管、LEDポジション球、アーシングキット、ミニアンプ付ウーファーBOX。

電源ボードは、ACC電源+分配線、常時電源、イルミネーション電源、ドアアーススイッチの分岐線、アース+分配線と、増設用シガソケ、ワンセグチューナー、ブースター付映像分配器などを作りました。また途中のライン上のヒューズも計算して大きくしてます。ここまでするならバッテリーから直線引いてACCリレースイッチでもと思ったけどLEDとかワンセグチューナー程度であればとりあえずヒューズの容量アップでいいかなと。

明日はウファーつけて、まだモニターが来ないので手持ちのミラーモニターを仮付けしてワンセグ放送やバックカメラの調整&動作確認。ネオン管とLEDもぼちぼちとやってみようかな。

ちなみに今日買ったネオン管はユニット式なのに499円。一桁違うんじゃないかって何度も見直しました。またアーシングキットはフルセットでちゃんとした太さなのに980円!もう時代の変化にはびっくりしたずら。普及するとここまで値段落ちるのねぇ。知り合いのとこにも3セット買ってきました。

一番高かったのがウーファーですが5900円。LEDポジションはちょっと高くて990円でした。

Author: kouji.baba