無事いただいてきました。

ナンバーはもちろん8852。

バカ丸出し(w。

さて。

古い型です。

「新車からなんで中古にしたの?」という質問をなぜか一日一回受けるのですが、理由は簡単。

(ここでダラダラと計算を書きましたがウザイので割愛)

価格下落カーブを予想した場合、今が好機と判断しました。

せっかく残債ゼロになるなら、ここは程度のいいやすいやつを買ってチビチビと金かけていじった方が面白くね?となったわけです。

あたしゃただの車バカですから。

で、みつけたのがこのAZワゴン。

前にも書きましたが、市内のディーラーで買ったお年寄りの方が、またそのディーラーで新車を買うために下取りに出したもの。ディーラーで長期在庫になっちゃってました。

12年式だけど29000キロしか走ってない。RRのように若者用ではないので程度も抜群。タービンもビンビンになってました。しかも4WD(燃費は悪いだろうけど。

4WD+ターボ+オートマの箱ですから24ヵ月後のリセールバリュー(この場合は価格差)もいい線じゃないかなと(ぉぃ。

本日、新規車検、登録も完了。

ハイマウントブレーキ球、ザーレンのE/Gオイル、オイルエレメント、ブレーキフルード、デフオイル(4WDだからね)、ザーレンのATFを交換。他もまったく問題なく好みに微調整してもらった部分がある程度でした。ぱっどやライニングも5ミリ程度残ってます。

ワンセグチューナー、LED14発、サテライトスピーカー、その他いろいろ届きました。あとは今月分は、バイザーモニターが届くのを待つだけです。あっちETC申込みしなきゃ。さらに簡単に助成受けられるようになってるしね。