先日入庫したAZワゴンをゴン家のアルバムに追加しました。

>>AZワゴン入庫(03.05)

ボンネット閉め忘れた

マツダAZワゴン FX-T4WDターボ

平成12年式 29000キロ

もうすぐ2つ前の型になっちゃいますが、程度がすごくよろしい。

熊本市内のお年寄りの方が乗っておられてて走行距離も少ないのです。新車で買われたディーラーで、さらに新車を買う下取りとして出されてたんだけど、そのディーラーさんで長期在庫になってたものだそうです。

かなり凝視してよ~く見れば右Fドアにパテの跡がわずかにわかる程度で本当に程度がいい。パッキンなども剥がして確認しましたがたぶん屋根下保管だったと思われます。

納車時には、効果を見れば誰もが欲しくなる「ザーレンオイル」のエンジンオイルとA/Tフルードになります。このレポートは後日かならずしますね。

「E/Gオイルは高いのを長期で使うより、安いのを何回も入れ替えた方がいい」というのが持論だった私が、興味をもったその逸品です。日産のターボオイルとの焼付き比較を見て思ったんですが、値段はすっごく高いけどそれ以上の効果は絶対にあるはず。

ワンセグチューナーと9インチモニタを2台、バックカメラをひとつとLEDも14個も注文してあります。これからどうかわっていくか楽しみですわい。

あと今後の室内はナビとDVDプレーヤーと黒革(風)シートカバー、パーツのウッド加工などで仕上げる予定。ガラスがスモークではなくグリーンガラスなので、ちょうどよかったっす(スモークは好きくない。

エクステリアは、まずアルミ、車高を落とす、テールランプはブラックユーロ。エアロはちょっと考えちゅ~。MC系のアウトラインは好きなので崩さない程度にリアウイング程度かなぁ。

機関系は耐久性を重視してアクチュエータの抵抗バルブとエアクリーナー程度にとどめます。マフラーも静かで抜けのいいやつと交換したいですな。でもホーシングがあるのでちょっと特殊なんだよなぁ。スズスポのN1コンピューターがたまにヤフオクで出てるんでそれも入手したい。

さらにもしかしてFRにできる?(バカ。オートマやろが。