術後27日目

過去の視界画像を見ていると確実に視界がよくなってきていることを実感しました。

3日目

真っ暗で「本当に回復すんのか?」って感じで怖かった。

10日目

なんとなくコントラストの激しいモノの形が判別できるようになった頃。

2週間後

ガスが黄斑部より上になり「見たい場所を見る」ことができるようになりはじめた頃。ただしかなり暗い。

3週間後

こうやって見ると回復してるけどイライラが出始めた頃。人間てのは貪欲ですな。見え始めるとどんどんあれやこれやと見たくなる欲求が増えます。

本日

「なんも変化ないわな~」なんて思ってましたが、右目だけでキーボードの文字も見えるし、かなり視界がクリアになってきてるってことがわかりました。歪みがあるのでキータッチ後の視認時間はやっぱ1秒弱かかってますが(^^;

先週は(自発光している)モニターの文字はデフォルトのままで問題なく見えるんだけど、(自発光していない)プリント物の文字は見ることが難しかったんです。かなりいい感じです。

普通の人からすると「なんじゃそりゃ」というものでしょうが、一時的にでも視力をなくした私からすればこの差はどんな映画や小説よりも感動ものです。はい。

Verified by MonsterInsights