手術に向けて「最後の週末」

いよいよ来週木曜に入院して金曜に手術です。
だから今夜は手術前最後の週末。毎週土曜恒例のチャットもしばらくオアズケです。
でも先日の病院側の説明のおかげで自分が想像していたよりはるかに落ち着いた気持ちでこの週末を迎えられました。
入院時のDVDはとりあえず持ち込みOKですがちょっと渋々だったので今回は持っていくのはやめときます。ラジオやテレビがベッドに備え付けられているそうなので一日中ラジオ三昧できそう。一応ケータイには2GBのminiSDを入れているので音楽もありったけ入れて、マイクとインナーイヤーヘッドホンもバラして配線を短くして不安な部分を半田追加してみました。これでバッチグーです。
仕事のことは万一のために作品やデータを暗号化してバックアップをとり、自分のバックアップも複合暗号化して複数の場所に保管。会社の仕事は実質出張は2週間ほど休みですが、電話応対は手術日以外はできるし、段取りもほぼ予定どおりに収まりました。
明日は地元熊本県の商工会が一堂に会して地域物産品の販売会をしているグランメッセへ行ってきます。そして月曜は鹿児島へ、新幹線つばめと鈍行を駆使して往復してきます。両方ともレポートは別記事で。
後は東京の方から郵送されてくる保証人さんの書類だけがくればすべてOK。
いろんなことがあったけどなにもかもが順調に行ってる気がします。それもこれも私に関わってる周りの人たちのおかげなんだわなぁ。感謝感謝。
おやすみなさいまし。

Verified by MonsterInsights