履修不足問題で毎日新聞がいまさらこんな記事を出した。

【修正しました】ここに掲載していたニュース引用とサイトへのリンクは外しました

ここでミソなのは「毎日新聞の独自集計では」というところ。

同じ毎日新聞2006年10月26日西部夕刊ではこう報じられている。

【修正しました】ここに掲載していたニュース引用とサイトへのリンクは外しました

同じ新聞社で地方版と中央版のデータ整合チェックもできんとだろか。

【追記】

11月7日、県教育委員会の会合にて正式に「県内で履修不足問題や類似するものは無かった」と名言されたそうです。つまり28日が誤報で後からの報道が正しいとなります(途中経過について紙面上で説明があったかどうかは確認できませんでした)