ストリッパー発見!

先日の「大事なストリッパーが他界しました」で書いてたように、探してみました。

まず近隣の100円ショップ。

しょうがないんだけど入り口にも「同じ商品がまた入荷する可能性はありません」と書いてあるとおり。ありませんでした。

そんなわけでホームセンター周りしてきました。

どうもこの私が探しているワイヤーストリッパーはマイナーなもののようで、縦型のカッタータイプというものだそうです。

※雀さんへ

そんなわけで特殊なストリッパーだったようなので買ってきました。ありがとうございました。

100円ショップで前に買ったのは、ケーブルが0.15でも6ミリでも挟んで握ればなんも考えずに剥けてたんですが、今日やっと見つけて買った777円のやつは、なんと調整式。ケーブルに合わせてカッターの出方を調整してやらないといけません。実は前に100円ショップで買ったやつは「自動調整式」だったようなんですよ。

私が常用する線は0.15。今回やっと見つけたのは0.2~0.6のタイプ。たまにカットできますが、指でサポートしてないと十中八九スカスカ空振りするんですよ。まぁでも中の線をカットしてしまう可能性は低いので基板周りでキチキチの長さの配線をカットする場合にはニッパーよりも安心して使えそう。

たぶん100円ショップでたまたま購入できた自動調整式のは破産商品だったんでしょうなぁ。もっと買っとけばよかった。。。

で、途中、とんでもなく遠回りして、旧七城町の川沿いにあるコスモスを撮ってきましたよ。ここにも少雨の影響が出てまして、3割ほど花びらがついたままドライフラワーみたいに枯れてました。

なかなかいい色出てました。

川の両岸に植えられてます。

しかし近くを見渡すとこんなドライフラワー状態。

※F30のオートで撮りました。1枚目のみマクロ。色をクロームに設定してます。画像はいじらずリサイズだけ。

Verified by MonsterInsights