これが熊本で話題のモッちゃん餃子だっ!

えっとミーハーです。はい(^^;
いまどきミーハーって言葉使うのかはさておいて。

コレ本当にうまかですよ~。

いつもだと番組共同タイアップのはお世辞で褒めるわけですが(ぉぃ)コレはまじでおいしい♪冷食で売価500円はまぁプレミア相場ってことで(^^;

雑味がまったくなくてそれぞれの味が出しゃばることもなく、絶妙に協調しちゃってます。これなら料理店で540円で出してても食べるね。身が固すぎることもなく、皮もほどよい厚み。

冷凍の状態からそのまま調理する方法もカラー写真付のリーフレットがついてて普段料理をしない人でも作りやすくなってます(保証はせん。

まぁ普通に手抜きの焼き方としては、フライパンを一度熱して、油をちょっと多めにまんべんなく回します。そこで餃子を綺麗に並べて、さらに残った片栗粉と一緒に1カップほどの水を入れます。

後は蓋をして最強の強火にします。音がグツグツ→中火→ブツブツ→トロ火→パチパチになったら蓋を外して最強にして、膜となった片栗粉水をフライパンから浮き上がらせて、あとはゴリゴリガリガリとヘラで剥がせば、おいしい餃子のできあがり♪

焦げとるがな(^^;

まぁこれは私のせいですはい。写真撮ろうとケータイ取りに離れちゃったのよね。

Verified by MonsterInsights