テレビタ感謝祭.3

熊本に来てはじめてRKK以外のテレラジ系イベントに行ってきました。

KKTの夕方情報番組「テレビタミン」のイベントテレビタ感謝祭.。

たった一つの番組のイベントでここまで人が集まるのは物凄いことですねぇ。

会場となったグランメッセに向かう途中、駐車場の入り口でちょっと止まることはあってもそうそう近隣が渋滞するほどのイベントの経験っていままでなかったんですよ。

ところが、グランメッセの駐車場入り口の手前300メートルほどの所から大渋滞。

そしてやっと会場に入る。

まぁ~床が見えない。一部にお客が偏ってるのかと思えばそうではなくて、すべての場所で人がいっぱい。何度も書いて恐縮だけど、たった一つの番組のイベントになんでこれだけ人が来るんだろかってほどの勢いで、タウン誌やRKKの番組などで紹介されていたものも含めて話題のお店がいっぱいありました。

ステージでは、童謡アイドルユニットのDOYO組によるコンサート、食育やエコをふんだんに盛り込みつつ、マニアックにはたまらないヤマトネタもたっぷりの一人芝居「とめばあちゃん今日も行く」を見て、その後はスターなんとかっていうオーディション番組の予選の生放送もあったのでした。

物まねタレントのコロッケさんのお姉さんケロッケさんもいましたよ。スベリ方がよかったです。はい。

これは最後に買った牛深バーガー。

失敗しました(号泣。

だって3センチ四方くらいの干からびた魚のフライとタルタルソースと長ネギが挟んであるだけなんだもん。Mcのバーガー3つ分の価値はないですねあたしにわ。

しかしほんと楽しかったぁ。

熊本で話題の店が大集合してるんですもの。いってみる価値大有りです。

Verified by MonsterInsights