サーバの更新月や~っ

あと10日で1197.netのレンタルサーバが更新期限ですわ。

今使ってるロリポップはwebサーバに関しては安くて快適で文句なしなのです。ただブログがねぇ。データベースサーバのエラーが頻繁でちょっと考えてます。私の場合はJUGEMも同様なんで、ブログを大手では一番(私感)のココログにしといてwebサーバだけロリポップ(ロリポブログはRSSリーダー用に使用)でもいいかなと思ってんですけどね。

とりあえず上位サービスのチカッパも検討対象に入れてみました。値段は倍ですが、ユーザビリティをわざと低く(?)して素人が入りにくくなって会員数が少ないからなのか快適なんですよね。

まぁね、ウダウダ言うならwebARENAでも借りれば無問題なんですけどね。そんな金ないわい!

【追記】

現在、お試しサービスを利用して、チカッパを試してます。

また、お遊び用に借りているサーバも試してます。

今のところの時間帯(平日昼間)だと大差ないわな。

※補足

ロリポップは月々263円レンタルサーバです。プライベートユースはすべて格安レンタルサーバだけを渡り続けてきた私としては、ベストコストパフォーマーだと思います。データベースサーバに起因していると思われる障害だけとっととクリアしてくれたら賞をあげてもいいんじゃないかってくらいですよ。

ロリポブログはロリポップに無料でついてるオマケのブログです。

JUGEMはロリポップを運営しているGMOグループ傘下のブログ専門サービスです。広告で収入が発生しているので高機能。

チカッパはGMOグループ傘下の新しいレンタルサーバです。おまけのブログは快適です。ただしデザインはデフォルトの1つしか用意されていないのでカスタマイズは自分ですることが前提です(←ビギナーユーザーを排除できるのでこれはイイ!でも存続されるのかが心配。

webARENAは泣く子も黙るかもしれない、NTTcomによる史上最高峰のレンタルサーバです。ここで借りれば価格以外に不満が出ることはないです。

Author: kouji.baba