川口の事故のニュースを見て

裏道をすっ飛ばしてたバカが子供たちをひき殺した。

こいつ運送屋の癖になんでこんなこと起こすんだろか。

「ちょっとした気の緩みが重大な事故を起こします」というのは教習所で教えてくれますが、それを理解できないような人間を野放しにしていいのかと。

私の家は駅裏で踏み切りも近いので、よく裏道としてすっ飛ばして行くバカがいます。何年か前にも書きましたが、近所の床屋さんの息子さんはひき逃げ(軽傷)されました。道幅6メートル程度でも60キロ以上のスピードでスライドしてくのもおります。見てると若者よりいい年したおっさんが多いです。通学路なので子供が横断歩道で手をあげてるのもよく見ますが止まる車は皆無で、子供が手をあげてるのを見て止まったらクラクション鳴らして追い越していくのまでいる始末。

駅の改札からの歩道橋があるので、お迎えの車が列をなすこともシバシバ。家の前の防火水槽なんかここ何ヶ月も無理矢理車を停められてました。でも取締りをしているのは一度も見たことありません。

交番の統廃合が進んでしまって家から一番近い交番まで車で20分ほどかかるのもあるんですかね。とにかく交通環境が悪いです。

だからこの事故は人事とは思えませんでした。

Verified by MonsterInsights