ビョーキですその2

ケータイが明日くらいに届く。
ということでいろいろと新調したいわけで、ちょうどベスト電器による時間があったので行ってきた。
・インナー型ヘッドホン
これはケータイ用に買いました。名前はなんかあったけど忘れた。慣らしは今度します。
・ハンズフリー用マイクユニット
ケータイに好きなヘッドホンをつけられるハンズフリーキットです。簡単に言うと、ヘッドホン追加型のハンズフリーユニット。これならでかける時は、インナーヘッドホンで、入院して室内でリスニングする時は後述の密閉型にするなんてこともできるかなと思った次第です。他にもアナログ録音とかいろいろと使えそうです。
・密閉型ヘッドホン
5インチのなんとかスペースがある高いやつ。でもコードも長かったんでマジックテープのバンドを作った。ただいま慣らしをしてます。
・車用ハンズフリーキット
楽天で注文済み。23日到着予定。これはピックアップがクリップ式なんで、イヤホン端子を探してつけてホルダーを調整してなんて手間が不要。ホルダーに挿して挟むだけ。電源はシガープラグでスピーカーももちろんついてる。普通の安物と違うのが出力端子がついてること。つまり別付けのスピーカーを追加したり、イヤホンで聞きながら通話することもOKなんですよ。
miniSDカードは前に買った512MBのがあるからこれでよし。最新のやつはもうminiSDじゃなくてmicroSDなんだよね。後で気がついた。
[追記]6ヶ月保証だけど相性保証もついたのが1GB2290円だったのでやっぱり買っちゃいました@通販。
結局ケータイの本体より周辺機器が高いんですけど(^-^;

Verified by MonsterInsights