病気の方は順調に悪化しておりまして、来月ちゃんと手術を受けるのでいいんです(いいのか?

目の状態以外は、仕事もなんもまぁ許容範囲内の波だけで順調なんですが【物欲魂】というビョーキだけはどうしようもないのです。

つい先日もDVDポータブルプレーヤーを買いました。

画像

入院中はもとより、車でも使えるしいいかなと。まぁ実際私が運転しながら見ることは皆無なんで、プチ家出をした時用になりそうですが(涙。

でね、今日というか、ここ数週間悩んでいるのがケータイです。

ついこの前換えたばっかなんですけどね。

やっぱ画面が小さいのがどうも気になる。今更だけど2.2インチなんですよ。それとメールの送信のクリック数が多すぎる。変換して確定して送信を押すという1ステップ多いだけなんですが、今までのものとの違いが気にかかります。

そして肝心要の、デジカメ画質。ブログ用にアップしてみるとどうも悪い。露出オーバーのソフトフォーカスでどうもこのSE製と東芝製はこんなもんらしいんですよ。

ほんなもんで今回はカシオ製に絞って悩んでます。

 

防水タフネスの夏モデルW42CAか、新年モデルの大画面おさいふケータイW41CAか。特にW41CAの評判はすこぶる良くて、ネガティブポイントが少ない。あえて言うならヘッドホンにリモコンがついてないこと。この部分に関しては今のW41Sはかなりよく出来ていてソフトの起動からマイクまでヘッドホンのリモコンに全部ついててヘッドセットの市販品に交換できるようにはなってます。W42CAのネガティブポイントはそのゴツさですが、これがまた特徴でもあるわけです。デカいけど。厚さ以外は両モデルともほぼ同じ大きさ。画面サイズはW41CAとSだと約1センチ違います。

悩むなぁ~(仕事しろよ。

【追記】

結局W41CAを買いました。

ついでにハンズフリースピーカーセットも新調しました。

いまなぜか安いんですねぇ>ハンズフリー。

どうもダブつきの時代に入ったようです。考えてみればハンズフリー系はバス電車用にステレオヘッドホンにマイクがついたやつをはじめ100円のとかネックストラップのとかいろいろ。車用は耳かけタイプ~スピーカーフォンタイプまでと全部で10個は余裕でありますな。

そういえば運転中の携帯の着信操作も取り締まりの対象になっているそうでオート着信にしないとだめみたいですなぁ。