ゴンちゃんスクロール

女性誤射でハンター逮捕

このタイトルだけみたらまぁ不幸な事故かなぁ~なんて思ったんですが、放置殺人みたいなもんなんですよ。正確には過失致死なんすかね。

サル駆除の委託を受けた爺さんたちの一人が山で榊採りをしていたお婆さんの頭を散弾銃で撃ち、さらにお婆さんを確認してから放置して逃げたんだってさ。

これも佐賀で子供を轢いて死なすために放置(この坊やは無事退院されました)した建設作業員と同様にただの過失で済ましたらいけないと思うんですけどね。やっぱ明らかに人殺ししちゃったんですから。

交通事故なんかでもよく言われますが、加害者ってのは生きている限り本人が望まなくても誰でもなる可能性があるわけじゃないですか。

どうして対処しない?動揺するのはわかるんだけどさ。例え数分でも早く病院に運ばれたら助かる可能性あるわけでしょが。

国内航空機警戒態勢は通常のレベル1

「いや~検査に時間がかかってまいっちゃったよ~」なんてコメントをわざわざ集めてるとこを見るとどうもマスコミも危機感ゼロ。

日本が加害国扱いになる日も近いかもしれません。

「日本でテロは発生しない」という安全神話でもあるんですかね?新幹線みたいにいつまでたっても「事故死傷者0(ゼロ)」って“無駄な安心感”を植えつけたいんすか?※実際には事故あり。

信金女性職員11年で約5億円着服

いや~久しぶりに熊本発の全国ニュースですね。

勝手に顧客の金やらATMの金を懐に入れて、バレないように補てんを繰り返していたそうで、実質被害は1億8千万円だそうです。

銀行などでは「1円違えば全員が帰宅できない」なんて本当か嘘か知らんけど噂があるじゃないですか。信金ってのはどんぶり勘定だったんすかね。それとも11年間すべての会計処理を彼女がいじれる状態だったの?それもすごいけど。

「チェックが甘かった」だけで済むされないよねぇ。

あっ今、思い出したんですが、親父が若い頃、会社(大手ゼネコン)の所長をしていた頃、信金に金を下ろしに行って帰ってきて、会社で100万円の封を切ったら99万しか入ってなかったことがあるんですって。さらに偉い上司の前でちゃんと封を切ったんで、証人もいるからってことで、みんなで信金にかけあったけど、一切応じてくれなくて途方にくれていたら会社が持ってくれたそうな。でも半世紀近く前の昭和30年代(信金できて数年?)の話だけどね。やっぱ怖いわ信金。あっでも預けるほど金ないからいいか(^^;

Verified by MonsterInsights