高校野球

(いつもだと「ラジオ」カテなんすけど、ちょっとネガってるんで「謎なのだ(問答無用)」カテにします)

もうちっとAM民放ラジオでも高校野球の情報欲しかったなぁ、しかも危うい肝心のところでラジオショッピングとかはいっちゃったんで、ラジオを完全に切っちゃったって人がいましたよ。まぁ民放の宿命っちゃ~そうなんですが、構成をいじって聴視者が欲しい情報を送ってくれないもんですかねぇ。

え?ラジオ批判になってます?

評価するような“批判”ではなくて、あくまで私一個人の“意見”として書いてるつもりなんですけどね。

そうねぇ。まぁねぇ。今回のことだけじゃなくて「ローカル放送」ってなんかなって想いがあるんです。え~私個人的に。

異常気象時の(FMよりも)報道が少なかったこととか、災害情報ボランティアを募っといてなんも活用していないこととかね、いろいろとね。せっかく聞いてる人がいっぱいいるのに“もったいないお化け”が見えてる気がするんですよ。はい。

業界の方たちにね「気に入らね~なら聞くなよ」って何度か言われたんですけどね、まぁ確かにその通りラジオなんか聞くのやめちゃえば、ラジオのことで悩む必要なんかないわけです。人の意見の橋渡しもしなくて済むしね。

でもそれをしたらもうその時点で「両方とも終わってないか?」と思うんですよ。

ラジオは私が子供の頃の人格形成の上で絶対かかせないものでした。もぉ~愛してました。ラジオがなければ生きていけないほど。でもマニアックな知識は無いし、作る技術もない。だから聞いて意見する。それだけなんですけどね。

やっぱ邪魔なリスナーなんですかねぇ。

と、悩んだフリをしてみます(ぉぃ。

ラジオなだけに電波系なネガログでした。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

Verified by MonsterInsights