Google AdSense のアンポンタンが~っ!

サイトに広告をのせて報酬を得るという古典的なサービスで「Google AdSense」というのがあるんですわ。

一時期私のサイト関係でも掲載してました。

画像

そしたらね、先月7月28日にこんなメールが来ました。

Google では、AdSense のポリシーとしてコンテンツの豊富なサイトに広告を掲載していただくことを理想としております。Google のスペシャリストにより、お客様のアカウントを確認しましたところ、お客様のサイトはコンテンツがないと判断されました。AdSense のポリシーに従って、サイトのコンテンツを含まないページから AdSense 用広告コードを削除していただくようお願いいたします。

なぬっ?!「コンテンツが少ないってどういうこっちゃねんっ!」。しかも「スペシャリスト」ってなんやねんっ!と思いつつ上記の画像を添付したメールを送りました。

現在の設置サイトについては画像を添付しますが、お申し出の通り広告を削除させていただきます。現在の掲載数以上にgoogleだけ広告を増やすつもりはありません。

で、「スペシャリストでも自社広告見つけられないかい」って感じでウザいんでとっとと外しました。

そしたら本日8月2日こんなメールが来ました。

Google のポリシーに従って、お客様のアカウントに必要な変更を加えていただきありがとうございました。お客様の変更により、Google AdSense での継続的な高い広告効果を実現することができ、またお客様のサイトを利用するユーザーには、一貫した利便性を提供することができます。

いやいや28日に外したんだってばよ。

こんないい加減な管理してるんだからちゃんと収入が発生しても振り込まれるかどうか怪しいもんだ。どうなっちゃったんだろねこの会社。

イライラしてんのに余計暑くなったよ。ったく。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

Verified by MonsterInsights