安田大サーカスなのだ

どんどんどん!どどんどどん!

というわけで、私のデスクにベタがきた。

ベタという観賞魚で機能が発達しているので素人の私でも簡単に飼えるらしいです。

さすがにコップで飼うのは可哀想なんで、100円ショップでちょうどいい形と重さのガラス瓶を買ってきました。

水質改良剤を入れて、白砂をいっぱい敷いて、後ろに熱帯魚風のスクリーンを立ててやってます。

こいつはフレアミング(ヒレを羽のようにビローンと広げる行為=本来はオス同士で喧嘩するときの姿勢)するんでオスです。一日15分を限度に鏡をみせてやるとトレーニングになっていいそうです。

オスだけど名前は「ベタ子」にします。

意味はないです。なんとなく浮かんだからね。

写真はなかなかうまく撮れないので昼間挑戦してみます。

こいつを選んだ理由は、売り場で横のベタ(オス)にフレアミングしてるのが綺麗だったのと、なかなか愛想がいいこと。他の子を見てる時も私がいる方に向いてたんですよ。

近づくとなんかアピールします。キーボードを叩いているとしばらくじっと手元を見てたりして面白いですよ。横に向いてる時に真正面に顔を見せると、すかさずこっちを向いて、手のヒレ?をチロチロチロチロってかバタバタバタバタっとさせてじーっとまたこっちを見てます。

かわいいなぁ♪


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

Verified by MonsterInsights