怪しいハンズフリーが来たっ!

先日の「980円のコードレスハンズフリー購入」の続きです。

さて。

送料税込み980円。

しかもポイント使ったのでタダでゲットしちゃったこの商品。

早速あけてみました。

画像

なんでこれが980円かなぁ~。

仕入れ原価300円程度ってことでしょ。

調べてみたら楽天でおんなじ商品を5980円で売ってるとこあったよ。

まだ取り付けてないので印象だけ。

早速、コードレスイヤホンを耳につけてみた。

「俺の耳は小田裕二か~っ!!!」と思うほど、でかすぎます。耳に入りません。耳の溝のふち(名前わからん)に乗せてるだけなんで、デカいから頭をふればすぐ落ちます。

でも、ご安心を。

耳掛け用フックの右用、左用、さらに耳の穴がデカい人ようにスペーさー代わりに使えるパッドまでついてます。親切やなぁ~。

と、思ったのも束の間。

フックつけてると充電位置に入りません(涙。

つまり電話に出る度にフックをゴリゴリとつけなければいけませんね。

親切になように見せといて実は物凄く不親切です。

まっ本体にスピーカーついてるんで心配いりませんけど(たぶん。

ただスピーカーが下部なんですよねぇ。ひっくり返せばよく聞こえそうですが、ひっくり返すと充電位置にあるイヤホンは上面にあるのでスポっと落ちそうです。でも、ここでもご心配なく。イヤーパッドをつけておけば、充電中“スポッ”と落ちることもありません(たぶん。

電話を固定するための、強力マグネット(車両側用)と、くっつき板(携帯本体裏面用)がついています。

でも、強力磁石ってedyだけじゃなくて他の部分に影響出そうな気がしますけど。わたしはちょっと怖いんで他の方法を考えます。

ということで装着後のお話は次回。。。