2ch紹介するブログ閉鎖相次ぐ

こんなニュースが出てました「2ch紹介するブログ 閉鎖相次ぐ」。

紹介でなく“商売”しちゃってたんですか。

アフィリエイトは商売じゃないって人がまだこの世の中に存在してるんかですか?

どうやら紹介系というより、アーカイブ系らしいんですが、7万/日程度のアクセスで300万/月も儲けてたってのがいたのがその発端らしいんですわ。

私のブログでも1.5万/日て日がありますが、どうやったらそんな儲かるんですかねぇ。まぁ人のフンドシで儲けたくもないですが。

「例え金にならなくても、どっかで金が動くスイッチになってればそれは広告」って人も結構いるくらいですから「アフィリエイト≠商行為」なんて考えはやめましょうね。

最近あったのは「某アドワーズ(キーワード連動)広告サービスが某ブログシステム提供会社のアフィリエイトプログラムとバッティングしたために全ブログに自動掲載されていた登録の大元アカウント凍結したのでは?」という疑惑。

もうみんなNPOにしちゃいなさい(w。

ちなみにここのブログも一部の2ちゃんねるの板に掲載されていますが、まったく荒らされることも無ければ、アクセス数が物凄くなったということもありません。私も元住人だったりします♪

Verified by MonsterInsights