おサイフケータイカード?

え~一部で話題となったおサイフケータイ。

しかし私の多機能ケータイ(テレビ、FMラジオ、FMトランスミッター、音楽プレーヤー、ビデオプレーヤー、GPSイロイロなどついてる)にはおサイフケータイ機能がない。

同様の使い方をするにはEdyカードというものがあることを知った。

これはおサイフケータイと同じICチップを挟んだ電子マネーカードでチャージして使うタイプ(カードの表面はシールを貼ったり自由に使える)。

いろいろと調べたらお友達が勤めるサンクスで作るのが一番よさ気でした。

商品名は「KARUWAZA CLUB CARD」

カードはキャンペーンで100円。

100円につきポイントが1%=1カルつく(500カルで500円分のカードがもらえる)

1000円チャージごとにポイントが0.1%=1ワザつく(こっちはプレゼント応募か景品交換)。

>>サークルKサンクスKARUWAZA CLUB CARD

一部ネットバンクなどでは無料でチャージできるが、お店でチャージするのが一番メジャーらしい。まぁ買い物ついでにすればいいことなので大した手間ではないですな。

さっそくその友達が勤務するサンクスへ自動車税の支払いついでに行ってきた。

このEdyですが、サンクスだけじゃなくてすべてのEdyカード加盟店で利用できるんですな(ポイントはサンクスだけよ)。熊本のお店だけでも229店舗もあるんです。これにFCチェーンなどの広域店舗が加わります。まぁ私の近所ですと、サンクス、ポプラ、am/pmがあるんで使いまくれます。

>>店舗検索「カテゴリ別」

>>店舗検索「熊本県」

>>電子マネー「Edy」

結構使えそうだべ?

画像

Author: kouji.baba