ラジオのダイヤルひねれば聞こえる♪

タイトルにひっかかったあなたは、パックを聞いていたご同輩でしょうか?

いまだに語り草になっている(している)、TBSラジオで深夜に放送されていたパックインミュージックという番組があります。過去の数年の日記で2~3回書いたわけですが、たまに思い出す音楽が、このタイトルの曲。

ラジオのダイヤル

 ひねれば聞こえる

  お気に入りのメロディ

   パックインミュージック!

いまさら書くのもなんですが、ネットというのは便利なもので24年も前に終わった番組のデータがそこかしこに散見できるわけです。

私はただ聞いていて、極たま~にハガキを出す程度のリスナーでした。

私が聞いてた頃に喋っていた人は、野沢那智(なちさま)、白石冬美(チャコさま)、愛川欽也、小島一慶、兵藤ゆき、おすぎとピーコさんあたりだったと思います。

特に金曜のナッチャコパックはハマって聞いてました。「ご同輩~ご同輩♪」って音楽が出るコーナー面白かったなぁ。

深夜放送と言えば、日曜の夜は「ラジオはアメリカン」というのもございました。大橋照子さんがカワイイ声で日曜の夜を締め括ってくれてましたなぁ。

現在大橋照子さんは、ラジオ日経(旧ラジオ短波)にて、「大橋照子のテルネットイン」という番組をされています。

>>大橋照子のテルネットイン

31年のご長寿番組です(知らなかったぁ。

しかし照子さんの声は相変わらずでしたよ。パフパフ♪

Author: kouji.baba