クワバタオハラでおおわらわ

前に書いた話題のクワバタオハラのせいで、まぁコメント反映作業とかでまぁタイヘンタイヘン。

このブログでは公式サイトと掲示板のURLを紹介した程度だったんですが、ご本人たちへのコメントをいっぱい頂きました。でも、前にも書いたように本人たちにメッセージを届けることはありませんのでご了承ください。

エンタの神様への出演は今回が3回目。

1回目。私は見てなかったんだけど、エンタの神様でクワバタさんがオッパイを出そうとしたことがあったんだって。実際にはシャツをまくっただけで青いブラが見えただけ。それでクワバタさんはアタマを丸めて出演したのが2回目。これだったら今くるよ師匠のパタパタのほうがもっと凄かったと思うわけです。見えちゃってましたから。まぁ年齢が違いますが(失礼な。

2回目では、クワバタさんがアタマを丸めて謝罪したことと、オハラさんの過去を晒す自虐ネタでした。別に水商売がいけないこととは思いませんけどね。もし水商売が非難されるなら客が先でしょうに。それと水商売とタレントさんはイメージ商売という点など共通点は多いです。まったく別世界とも言い切れません。

そして今回はオハラさんが、ネットで晒されていることに対してのネタ。クワバラさんが「だったら私がもっと凄いの出したるわ」て攻撃的防衛策を提言したもんだからネットで大騒ぎになってるみたいです。

さてここで問題。

実際に画像を検索してみても画像をみつけられた人は皆無だったはずです。“似てる人”のはあっても本人の見た人いましたか?私には本人と確認できるほど鮮明な画像は見つけられませんでした。

見つけた人はコメントで書いといてください。コメントの公開はしませんが私が見ます(ォィ。

閑話休題。

番組というものは、視聴率が第一です。

悲しいけども、地味な事実よりも派手に花火を打ち上げで視聴率獲得する方が優先されるのが現実でしょう。ゴールデンともなればなおさらその傾向が強いと思います。失敗すればトカゲの尻尾切りで解決しちゃうんじゃない?

ナニが言いたいのかと言えば、クワバタオハラたちのネタは、強い立場の制作サイドの意向に合わせた「妹歯スタイル」なんじゃないかと。

妹歯さんの事件も“芸能界の構造みたいだな”と思ってました。

失敗すれば責任負わせて切るだけ。ただそれだけ。

だからカットせずに放送したんだと思います。

でも制作サイドの意向を逆手にとって、さらに突き進んだらどうなるんだろう?このままネットで話題になっていたら、もしかして彼女たちは生き残れるのか?

つまり“話題性”という点においては、制作サイドにしてみればどちらに彼女たちが転んでもオイシイということなのでしょう。

因果な商売ですな。

今回の騒動でそんなことを感じました。

あくまで私感です。

クワバタオハラと話そう[掲示板]

http://8414.teacup.com/m_ohara1023/bbs

クワバタオハラのホームページ

http://www.geocities.jp/kuwabataohara/

エンタの神様

http://www.ntv.co.jp/enta/

★★★お願い★★★

反映作業に忙殺されるのはイヤなんでこちらへのコメントは糸冬了とさせてください。ごめんなさいね。

Author: kouji.baba