FMたまな撤退てたい

地域コミュニティFMというのは全国にあるんだけど熊本の玉名にもFMたまなというのが海苔屋さんの裏にある。

地元では知名度はそこそこあるんだけど撤退ということで午前中のラジオのコーナーで取り上げられてました。

寂しいけどラジオ一本だけのビジネスは難しいよなぁ。なんか手伝えることがあれば良かったんだけどorz…

FMたまなデータ:

会社設立日は平成9年7月1日、開局は平成10年2月22日。 資本金1億5百万。筆頭株主はこの海苔屋さん。その他企業系出資者が浦島食品工業、石坂電器、志らさぎ荘、有明総業、いずみや、木村海苔、肥後銀行など21法人と16人の個人。放送エリア内人口は110,000人、放送エリア内世帯数38,000世帯、可聴範囲 玉名市を中心に2市7町に放送。スポットCMは20秒2000円と格安だった。

最近なにかと勢いづいている光の森でも是非ともコミュニティFMを立ち上げて欲しいんですが・・・。永江団地、すずかけ台、むさしヶ丘、清水などの近隣の巨大団地を巻き込んでできるので収益性は玉名より高いと思うけども・・・。せめてサテライトでも・・・。だめ?(誰に聞いてる。

Verified by MonsterInsights