ラーメン喰いて~っ!

【初回のみ送料無料】ランキング1位獲得商品☆少人数家族にオススメ!【ちょっとずつお試しラー...

今さ、テレビでやってるわけですよ。

熊本って卵麺出すとこってナカナカないんですよ。

まぁ基本的にあんだけゴテゴテのとんこつスープですから、味のある麺は合わないってことらしいんですけどね。

でもやっぱ、ラーメンてのは、スープと麺が絡んではじめて“まさに味のデフレスパイラル脱出やぁ~”って言いながら食べたいわけです。

意外と思われるでしょうが、とんこつラーメン発祥の店からのれん分けしたお店が玉名に2軒あったんですが、そこのスープはどっちもシンプルなんですよね。特に1軒は“塩ラーメンだよ”って言われたら信じちゃうほどです。反対にもう1軒はスパイスバリバリですけどね。でもスープはあくまでシンプル。

他所の人がイメージする濁りまくった“熊本のとんこつスープ”と言われているものは“手抜きしたら誰でも作れるスープ”と言われるものらしいです。骨まで割って一晩煮込んだら誰でも作れちゃうんだってさ。だから本当に手間をかけたとんこつスープは半透明に透き通ってるそうな。

まっそんなウンチクはいいんですが、最近近所に「東京風ラーメン」ってのぼり旗が出ているのを発見しちゃったのよね。

あ~卵麺食べたいよぉ~(だから食えよ。

※画像のリンクはアフィリエイトですが、1000円のお試しセットなんだって。私“お試し”ってついてるお買い得品に弱くて。この前のヒットはノリとか青さがいっぱい入ったやつ。見事にハマりました。

Author: kouji.baba