宇城市フラワーフェスタ♪

本日は、熊本・宇城市であった、フラワーフェスタ2006会場にて、RKKラジオのリスナー友だちと集まって花見をしてきました。

現地駐車場のかなり手前で係員に「会場の駐車場はいっぱいです」と言われたので、「(臨時駐車場の)フレンドはどこですか?」と聞いたら、右折してくださいとのこと。右折して300メートルほどして「フレンドの駐車場ってどこすか?」と聞いたらまた右折の指示。

しかしいくら進んでも「フレンド」は見当たらない。

“でも嘘は言わないよなぁ”と思いつつ3キロほど進むと、ありましたフレンド!しかもガラガラ!“おっラッキー♪”と思って停めましたが、明らかにヘン。係員もいないし、なんてったってシャトルバスもいない。

でも看板にはしっかり「フレンド」と書いてある。

“でもなんか遠くないか~?”と思い、来た道を戻ると、さっき最後に「右折」を指示したところの先に「スーパーのフレンド」を発見!駐車場はいっぱいだけどちゃんと係員もいました。

実は最初に行った“フレンド”はパチンコ屋のフレンドだったわけです。

“オレはパチンコでも行くような人間に見えるんかぁ~?”とかなり凹みましたよ。ったく失礼な奴らやで。

結局そのフレンドも止められず、宇城市役所に行って駐車して、シャトルバスで会場入りしましたが、ついた途端に桜吹雪に出迎えられました。この桜吹雪でモンモンとした気持ちは吹き飛びましたなぁ。ほんま綺麗やったぁ。

画像

画像は、現場でたまたま会うことができた、熊本のタレントさん「シバタカオリ」ちゃんです。そのパワフルなのにカワイイアニメ声とルックスに物凄く癒されちゃいました。んでもって差し入れまでいただいちゃいました。アンガト♪

ちなみに左のニヤけたおっさんがワタクシでございます。

Author: kouji.baba