NHKアーカイブス

なんか先週に引き続き今週も見ちゃったよ。

仕事してたらね。こんな時間になったとです。

ステージ101。

この回は、1974年の最終回。

当時音楽バラエティ全盛の時代だったようです。

ワタシが6歳になる年に終わってしまっているのでまったく記憶にはございません。

でも物凄く作りこまれたステージ展開にはびっくりしました。

50人近い人たちのコーラスラインとか感動しちゃったよ。

有名になった人は田中星児さんだけみたいです。

それは私です。

なんか聞いたことあるタイトルだぁ。

この回は、女性検事さんと国鉄(現JR)の売り子さん当て。

これって今でもあるよね。

偽者数人と本人が入ってて、回答者が質問攻めにしてホンモノを当てるってやつ。笑っていいともでもあるし、深夜番組でもあるタイプ。

この番組が走りだったんだろね。

それと、なんてったってモノクロってのがいいね。

まぁ時代はカラーでも私のテレビ(あまりモノ)は8歳くらいまでモノクロだったんだけどね。

この回で最後に出たグループがまた凄い。

なんと「ハシゴの曲乗り」をしている人だって。

今だと文化芸能だよね。

キャバレー(当時はホールタイプだろね)とか回ってたらしい。

司会は野村泰治さん。3時にあいましょうで馴染みだった人です。

先週も丁度見てたんで書きましたけど、ほんとこの映像のクオリティにはビックリしますね。デジタルリマスターしてるんでしょうか。ザラつきはあってもノイズ線はまったくありません。

Verified by MonsterInsights