あの青い草原の上で第35話[ネタバレ]

前回、結婚式で終了しました。

でもまだまだまだまだなんかありそうな予感♪

結婚式で涙も見せないヨノに寂しさを覚える両親。

オッキもジョンナンもお互いの結婚式の態度が気に入らない。

三兄弟の長男は浮気がバレたせいでサザエさんに尽くしまくり。

今までの超亭主関白が大逆転!本当に面白い。

ハネムーンに出たテウンとヨノ。

真っ赤な車に乗ってドライブ中。

シートベルトしろよ。

そしてヨノの家の別荘に到着。

海の見える別荘かいいなぁ。

海が見える別荘と言えば関東出身の私は大洋村(鉾田市)をイメージするんだけど、CMキャラクターだった大泉滉さんは亡くなったんですね。しらんかった。オバタリアン女優だった奥さんはゲンキされているんだろうか。

この別荘は専属の管理人までついてるんだぁ~スゲ~なぁ~。そういえば昔別荘の管理人の仕事を本気で考えたことある。警備員指導教育責任者の資格もあるからいつでも開業できたしね。阿蘇にはかなり放置された別荘があるから本気でするならできそうだったけどね。他に面白い仕事があったからやめたけどさ。

しかしテウンはよかですな~可愛いヨノと別荘でラブラブで。家の別荘はプレハブですばい(^^;。スズキの勉強部屋に鉄骨とシャッター付のガレージだけ。ここ数年まともに遊びに行ってなくて管理費と光熱費だけは無駄に払い続けてるだけの別荘ですわ。はぁ~orz…

傷心のスノは街のベンチで物思いに更けてます。

テマンとたまたまあったところをキム組の組長に見られてますなぁ。なんか嫌な予感だよぉ。っていうか組長じきじきになんで尾行してんだ?組長じゃないんかな。幹部かな。

テウンはヨノの為に手料理を作ります。

新婚初日でコレかよ。いかんなぁ。

休日は毎週作ってあげるそうです。はいはい。

そしてやっと新婚初夜。

新婚初夜。。。

。。。新婚初夜だってばっ!

なんもしてないぞ~っ!?

それは失礼だろぉ。

そして朝になるとテウンからヨノへのビデオメッセージがあります。

“アナタの名前を呼ぶだけで笑顔になれます”

“アナタの思うだけで幸せになれます”

“ボクは平凡な男だけどボクの愛は平凡ではありません”

“もしボクが死んでも風や水のようにいつもアナタのそばにいることを忘れないでください”

みて~なことを言ってます。

うんうん。そういう時代あるよねぇ。

私も4年くらい前そういうコトがありましたなぁ。

遠い思い出になっちゃったなぁ。。。

そしてやっと初のキスシーンです。しかも超ドアップっす。キャッキャッ。

レールの上をカメラはクルクル廻ってるし、クレーンはいつものようにグィーンと一気に上がって盛り上げてます。少なくとも3回したんだな(w。

でも星の話といい、さっきのビデオレターの最後の台詞気になるなぁ。死んじゃうんか?!(知ってる方コメントに書かないでね)

菜の花いっぱいのシーン。

イイ!菜の花畑ってほんといいよね。

私のお気に入りの写真にも阿蘇の菜の花畑のがあります。

そして2人はとある高原へ。

タイトルにもなっているテウンの夢について語ります。

ヨノ「どうしてあんな夢があるの?凄く素朴よね」(なんとなく失礼だぞ。

父が死に、母は男と駆け落ちし、残された3人の兄弟は支えを失い望みを無くし、極貧生活をしいられ、そんな素朴な夢さえも本当に遠い夢だった。

その時はつらい経験だったけど、今となってはよい勉強だったのかもしれない。

真面目に生きていれば、神様は魔法をかけてくれます。

今、私にはなにも望むものはありません。

母は帰ってきて、小さいけれど家庭を持てて、そしてなによりキミがいる。

2人は道中、故障した車を見つけます。いつものごとくテウンは車を寄せますが、なんとその故障車には陣痛真っ盛りの妊婦さん!すぐさまレンタカーに乗せて病院へ。

新婚家具がオッキノ家に届きます。

しかし狭い家にこんだけの家具を入れたらイカン!

地震が着たら一発で圧死します。

家具ってもんは倒れても圧死せず、脱出ルートを確保できるような位置に配置しなければいけません!!!家具に挟まって身動きが取れず地震後の火災でなくなった方がどれほどいたかorz…足先が挟まっただけでもそうそう脱出できるもんじゃないのです。ってドラマに突っ込んでどうする(^^;

でも、赤いレンタカーでのシートベルトもそうだけど、家具の配置も気をつけて欲しいなぁ。

なぜかスンミンのことが気になるエランさま。ガルル。

スンミンを呼び出して強制デート。ガルル。

リンゴを出して“ごめりんご”。韓国のギャグなんだそうだ。

テウンは例の金持ち婆さんにイベント屋を紹介してくれたお礼を別荘からします。

なんとこの婆さん。運転手付の黒革張りシートの高級車に乗ってます。やっぱ凄い人なんや~。でもテウンとヨノの結婚に対しては好意的。「あんた泥棒ね。新婦が若すぎるわ」と相変わらずの毒舌です。とりあえず婆さんはテウンの前ではまだ貧乏を装ってるのね。これも面白い展開になりそうだ。

ヨノの寝相の悪さにビックリしたテウンのアップで第35話終了。

今回は前々回とは違ってストーリーはアップテンポでよかったです。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

Verified by MonsterInsights