ゴンちゃんスクロール

その日の気になったニュースを3つ取り上げて40前のおっさんがホザきます。そっネタ切れです。ネタ切れ。

牛乳100万本廃棄

これってもったいないよねぇ。学校が春休みだから消費も落ち込むためなんだって。安く配布して価値を下げるよりも、廃棄して価格を維持するってのは、野菜と同じ考え方なんだけど、こんなことするから、ありがたみが無くなる一端だと思うんですよね。結局、生産者保護ってことだから消費者も強くいえない構図ができちゃってるんだけどね。加工して外国の貧困家庭に送ったりできんとかい?やっぱ【面倒臭い】ってことですか。

ゴミの問題(分別しても結局は埋めている)もそうですが、パッと見はちゃんとしてるクセに中を見るといい加減です。

“浪費大国ニッポン”は健在です。

そうそう。熊本も多くの生産者が処分するんですよ。なんで北海道だけが言われているのか気になりますね。意図的なものを感じますな。

WBC日本決勝進出!

スポーツも仕事もすべてそうですが、運も実力の内です。ただキューバとは桁が違うって昔は言われていたんですが、どうなんざんしょ。

このままの勢いでいっちゃってください!政はノッたもん勝ちです。

老人がフリマで自動車暴走

またまたアクセルとブレーキを間違ったそうです。

70歳とは言っても今の時代、ピンピンしてますよね。

しかし確実に衰えてるわけです。当然40手前の私もいろんな所が衰えてますorz…。

まっそれはいいんですが、車を乗らない人ほど免許更新期間が延びてしまう制度はとっとと廃止してほしいですな。

60歳になったら毎年更新にしてもいいんじゃないですかね。更新も簡単なものじゃなくて、走行距離が少ない人と違反が多い人は実技試験必須にしてみるとか。

通常生活を営んでいるのに3ヶ月間車に乗らなくても生活できる人からは強制的に免許返してもらうとかね。温暖化対策や異常者による暴走殺人にも有効でしょ。それで免許は安く取得できるように公的援助すれば回転も速くなって業界は大儲け♪

まっここでも“管理が面倒”ってことになるんでしょうけど。

Verified by MonsterInsights