迷走するロリポップ

★【追記】その後ロリポップブログはパワーアップしました♪

3月9日に「サーバー障害発生中」というアナウンスをやっとはじめたロリポップですが、この時も実際には3日ほど遅れてたんですよ。

で、ユーザーフォーラムという会員専用の掲示板では「スパム対策してけろ~」とか「なんで対応してくんないんだ~」、「技術者おらんとや~」とかいう感じのネガティブなもので埋め尽くされてます。

当然なんですな。

なぜかというと“3月9日付”で「DoS攻撃を受けてる人がいるせいで大変なんだよ~ヽ(`Д´)ノ」ってな感じのアナウンスが出たあと本来告知ページである更新情報なども放置状態で、それもBLOGを利用しているもんだから、そこにさえスパムカキコされてる状態なのに放置されてるんだわ。

それがね。

“3月9日付”になっていたものが、内容はそのままで“3月15日付”にしれ~っと書き換えられてるんですわ(ーー;)

更新の時に「現在の時刻」のボタンを押しちっゃたんかね。

これで今日突然復旧でもしたら“本日障害が発生いたしましたががんばって直しちゃいました(エヘ)”みたいな顔じゃなくて、アナウンスするんですか?

せっかくいいインフラ持ってて、ユーザー数も順調に増えてきたのに、ここへ来てこんな対応しちゃ“そうはイカンザキ”です。

まっどっかのタレントさんみたいに“別に去る人は去ればいい。気に入ってる人だけついてくればいいのよ”ってこと?

Author: kouji.baba