車椅子マークを悪用しているやつら

言語道断である。

そういう人間は自動車免許だけでも剥奪すべきだろう。

そして“その手の奴ら”を食い物にしているアノ業者。

画像を見る限りでは立派な自動車工場であった。

ヤフオクで健常者に“税金のかからない車です”と身障者用の車を売りさばいていたアノ奴らである(最近はウォッチしてない)。当時のこいつらの出品サイトにあったQ&Aコーナーを見たものはその自信に満ちた饒舌的文章に“合法的なのかぁ”と勘違いするに違いない。

まぁ買ったやつらも所詮“その手”なんだけどね。

この出品者は税金優遇処置を悪用して、税金逃れを誘発している確信犯である!しかもそれで金儲けをしているのである。弱者のための優遇処置をずるがしこく悪用し制度自体を廃止にさせかねない愚行だ。

また“その手”の行いを知って、“税金ちゃんと払ってるのがバカバカしい”と義務を果たさない人たちが増えることも間違いないわけですよ

確かにタクシー券を不当に利用している制度利用者もいますがそれは極ほんの一部でしょう。

“その手”に対して重い罰則を設けるべきだと思います。

そういう人間に育てられた子たちの将来が心配だぁ。。。
【追記】2008年夏業者逮捕。秋、脱税した人間たちも立件された模様。

Author: kouji.baba