ひらキャミ第2シーズン!?

先日書いていた「オークションSPAMに気をつけて」ですが、今回はオークションSPAMは辞めて、「問い合わせの件です」ということで送ってきてくれました。

少しずつ変化はしてましたが、今回は路線変更のようです。

こっちは古くからあるフィッシング型メアド収集SPAMですよね。オークションSPAMで儲て調子こいたか岩崎(w。

やはり特徴は、タイムスタンプですね。

でもこれだけでは「岩崎」だとは特定できません。

今回岩崎だと決めたのは返信メアドが一緒だったから。

ただそれだけです。

— vtb6@yahoo.co.jp, UNEXPECTED_DATA_AFTER_ADDRESS@.SYNTAX-ERROR. からのメッセージ:

> 連絡先を間違ったのではないでしょうか。

> 返信がないのはそのせいだと思います。

>

> ところで、次回はここでいかかでしょうか。

> URLは以下のとおりです。

>   

>  http://www.ori-on.net

>

> 完全無料特集のなかなか使えるメール情報

> サイトです。

>  

> よろしくどうぞ。

> 11:50:45

またvicp.netのDNS経由ですが、今回はqmailでなくて、OEになってますね。CGIに挫折したかカモのパソコン見つけたか?

ネットカフェでもいい加減なのが多くてネットワークブートので構築すべきところを安くあげるためにフツーのPC入れてオートリカバリーソフトだけ入れて他はなんも対策してないとかって多いもん(私の会社は安物でもちゃんとしたの入れてますよ)。

http://www.ori-on.net については、スルーするための偽サイトだと思います。実際セキュリティバリバリにしてアクセスしてみたら、ただの出会い系アフィリエイトでした。

一応ドメイン情報。

Sandy Pon

Taiwan, Tainan 426545

heyguyman@hotmail.com

(856) 522-8554

嘘くさいです「ポン」ちゃん。

しかし暇な人ねぇ(って俺も暇人か。

いい加減【ネットで金儲け】の意味を理解しないと取り返しのつかない経歴がつくよ。いくら有効求人倍率が1.0になっても、職歴の空白が長かったら誰も雇わないよ。

そんな暇あったらちゃんと就職活動してそれから、小遣い稼ぎでネット商売しなさい。それなりにやれば月5000円くらいはすぐ稼げるよ。

でもこのSPAM実は上場企業だったりして~(^-^;

Verified by MonsterInsights