(終了)フリーのsd-jukebox

※このエントリーは2006年正月のものです
※現在このサービスは停止されているそうです

SD-Jukebox


著作権保護機能対応リーダライター


microSDHC カード4GB


アクセス解析を見ていると2005/12/15の記事で書いた「無料のSD-jukebox見っけた!」へのアクセスが異常に多いので要点だけ再掲載しておきます。

SDオーディオファイルを作るには、セキュア(著作権)対応の書き込みコンバーターソフトが必要だってことは判りました。

ヤフオクで、違法にダウンロード版をそのまま1400円で売ってる人も見つけました。

でもいろいろとネットを徘徊していたら、なんとSDJUKEBOXと同等のフリーソフトがあるという情報を入手!しかもちゃんと合法製品す。

音楽ダウンロード配信サイトMOOCS(ムークス)にそれがあるんですっ!その名も「MOOCS PLAYER」こと、SDJUKEBOXver5のMOCSEDITION!!インストールすると判りますが、パナのSD-JUKEそのものです!

ヤタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!!

http://moocs.com/

これで3980円浮きました♪なんとサラウンド機能までついてる。

この前3000円出して買ったっつ~にorz…

ただいまインストールを終了して、起動しました。自動的にPC内の音楽ファイルを検索して、どんどんインポートしています。

ん?よく見るとブラウザ画面に広告が自動挿入されてるみたいね。

それでファイアーウォールが反応したんだね。

他にも機能制限とかあるとは思うけど、CDからも取り込みできるし、マストストレージ機能がついたW32SAならセキュア対応のカードライタもいらないし、これは便利♪

(追記)

結局製品版を買ってないので違いがわかりませんでしたが十分使えそうです。今のところ気がついたのは、無料IDが必要ということと、広告が流れてるということですね。

(追記2)できたできた~。最初は転送率100%って1回出た時点で転送が終わったと思って、ケーブル抜いちゃったんでファイルリストがケータイにできてなかったみたいでうまく行きませんでしたが、2回目以降はバッチシっす!

転送率が100%になってもあせらずに、ファイルリストが転送されるのを待って抜かなきゃだな。

先日両耳タイプのイヤホンマイクを買ってきたので完璧っす♪

この組み合わせはかなり使えますよ。


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

Verified by MonsterInsights