いつもの韓国ドラマを見てました

夕方からやっとGyaOを見ることができました。
今週はジュリエットの男も、あの青い草原の上でも遅れての視聴でした。VODですからいつ見たっていいんですが、やっぱ放送開始日に見たいってのが人情ですわな。
どちらもちょうど盛り上がってる回なので見逃せません。
ジュリエットの男は、5年前のドラマで、デパートを舞台としたM&Aと悲愛を絡めたものです。ストーリー的には1本線で抑揚をつけただけのもので見やすいです。枝部ストーリーも本筋に関連しているのでわかりやすいものになっています。
これに出てくる主役のチャ・テヒョンさんは猟奇的な彼女に出ていたあの青年でその先入観から見はじめました。あちらの芸能事情はわかりませんが、実力派になりうる俳優さんだと思います。
「あの青い草原の上で」は、貧乏ながらも実直&ポジティブで、親に捨てられた兄弟たちの面倒を見てきた自動車セールスマンと、親の言うことだけを信じて生きてきた大ボケお嬢様との恋愛ドラマです。いままでハマったドラマのようにM&Aはありません。
こちらのストーリーは本人たちとそれぞれのサブのストーリーの複部構成ですが本筋を荒らすことはなく見やすいものとなっています。
主役の可愛らしいお嬢様を演じているパク・チェリムさんなんですが、どうもあちらではアイドル女優さんらしいのですよ。若手ミュージシャンと結婚されてるんですよね。日本では「イヴのすべて」とかいうドラマで有名らしいですが、韓国ドラママニアではないので残念ながら見たことありません。
ただひとつ気になることがあるのですが、2つのドラマともに、ドラマの最後のタイトルエンドで流れる次回予告らしいものが、実際の放送ではカットされているシーンが出てたりすることです。
あくまでイメージとして使用しているのか、配給元orGyaO側で編集してしまっているのでそうなっているのかが不明なのが気になってます。当然ですが、次回予告ってのは結構印象的なシーンが入ってるんですよね。

Verified by MonsterInsights