気絶しちゃう!

アダルトブログのようなタイトルですいません。
ただ37歳のおっさんのブログです。
私は熊本にiターンしてきて13年。
生まれは、東京の東村山なのです。
でも誰も皆クチを揃えて「東京の人っぽくなかね」と言います。
ほめ言葉なのかとも思いますが、やはり寂しいです。
でも興奮してる時や気分のいい時は、多摩弁がついクチを出て自分でも嬉しいとです。
ネットサーフで暇になると生まれ故郷というか、人生の半分以上を過ごした「東村山」や「秋津」をキーワードにネット散策するのですが、私が生まれ育った町、秋津町ってマイナーなんですよ。
「秋津」という意味なんですが、水が綺麗でとんぼが多かった場所につく名前ということで、全国にあります。もちろんこの熊本にも「熊本市秋津町」というのがありますね。江津湖の近くでまさにそんな感じでしょ?
もちろん地元の人は「3つの市にまたがった秋津駅があって、西武池袋線の東京で一番最後の駅で、JR武蔵野線との乗換えがむっちゃ面倒な町」として誰でも知っているんですけどね。
そんなふうにたまの息抜きでネットサーフしていたさきほど、見つけてしまったのです!「秋津だ!新秋津だ!乗換えだ!」というサイト。
現在の秋津に関するポータルサイトと言っても過言ではないです。
>>秋津だ!新秋津だ!乗換えだ!
いないだろうけど、この私がどんなところで育ったのか?なんてことを思った方見てください。ちなみに私は秋津町4丁目の新秋津商店街(5丁目に入ります)のすぐ裏の住宅でした。
サイトを見れば見るほど懐かしく、涙が出る思いでした。
私のお気に入りがひとつ増えました♪


投稿日

カテゴリー:

投稿者:

タグ:

Verified by MonsterInsights