光プレミアム2日目

ん~いかんなぁ。
なにがいかんかと言うと、この標準で提供されているCTUとやらですが、そのままLANルータとして使おうかと思ったら、とてつもなくボトルネックになってます。なんでこんなにバックアップ(家はLANディスクでバックアップしてます)が遅いのかなと思ったらコヤツの仕業でした。変えられないんかな?やっぱ前使ってたルータを引っ張り出して繋ぐかなぁ。
といううことで検索してみたら、「CTUにブロードバンドルーターを接続する方法」みたいなのを公式サイトで見つけました。
http://flets-w.com/hikari-p/omoushikomi_goriyou/broadband_router/
DHCP殺してIP割り振ってとかすんのかぁ。
だけど毎回のバックアップに1時間もかかるならやるしかないなぁ。
ルータ機能はCTUのを使うしかないみたい。
よく見ると「この場合、ブロードバンドルーターはただのハブとなります」と書いてあるじゃん!最悪。どっかにハブ転がってたからこれにしてみっか。でもギガビットのLANボード挿してるPCと対応LANディスクなのに、これじゃ意味ね~しっ!!!あ~むっちゃストレス!ギガビット対応のスイッチングハブはまだ5000円するしなぁorz…

Author: kouji.baba