承認取れた

眼科の帰り道。ちょうど郵便局の前を通ったので、明日の予定だったんだけど、押せ押せの年末進行ということもあり、一日フライングして仕事でお客様に発送するDMの「郵便物受取払いの承認」をいただいてきた。
いや~担当のお姉さんホントに優しい。
早速一日早く印刷スタートなのです。
でも今からやっても、明日の朝までかかるどねぇ。
ってか、プリンタからヘンな音がする時があるので、ぼちぼち壊れそう。。。社長!このプリンターオレの私物なんだから新しいの買って!!!
私が持っているPM-A700はヘッドの不良が多くていつもクリーニングしてからでないとプリントできない状態なのですよ。んで、価格.comの掲示板見たら、なんかみんな同じトラブルに逢ってるらしいですわ。ようは不良の一歩手前の製品。でもヘッドクリーニングさえすれば、綺麗な画質なんで家庭用のホビーユースにはいいとは思うけどね。でも、コンスタンチンでなくて、コストで考えたらたぶん1枚辺りの単価はメーカー公表値の倍は間違いないでしょう。
やっぱ仕事用プリンタってのは、HPみたいにインクとヘッドが一体型のがいいね。そしたら、インクさえ変えてれば常に新しいヘッドだもんね。もちろんHPのインクはバカ高だから経費で落としてもらわなんけどね。
(追記)
ぐをっ。20枚に1枚程度の割合で紙詰まりしだしたぞ。
頼むからもってくり~っ!
(再追記)
その5分後、3枚に1枚紙詰まり。
(再々追記)
1枚ずつ交互に紙詰まり。
異音がさらにデカくなり・・・。
手差しであと200枚!!!!!
殺す気かぁ~っ!
朝まで立ってろってか~っ!
(再々々追記)
度重なるエラーで、カウンターまでおかしくなってしまったので、これから手で数えないといけない。。。プリンタは手差し。。。残り200枚くらい。。。
なんか頭がクラクラしてきた(糖尿のせいではないれす。
たったいま、ほぼ強引に許可とって、レーザープリンタより早い印字速度のHPの業務用を会社に買わせました。
でも朝まで手差し攻撃です。アチョチョチョチョチョチョ~っ!

Author: kouji.baba