ケロッコデメタン

今日はGyaOで、レスリーニールセンが出てる「裸のサンタクロース」を見た。私ゃこの「裸の~」シリーズが好きなんですが、今回のはホロッときましたよぉ。
ただ私、このレスリーニールセンと「花嫁のパパ」に出ていたスティーブンマーティンは同一人物だと思ってたのよね。
たぶん髪とお歳の関係からそう思ってたみたい。
で、今は横で「ケロッコデメタン」を平成生まれの優希斗(2歳半)が必死に見てます。アンパンマンより食いつきがいいですね。(デュアルモニタの2番用出力をダウンスキャンコンバーター通して、この前買ったモニターに出力してます)
で、よくよく見てみるとたぶん40年近く前のアニメなのに、結構高度な撮影がされていることに気がつきます。今では遠近感も画像処理でできると思いますが、当時はかなり手間かかってんじゃないですかね。すごいなぁ。
で、ストーリーも単純ではなくて、人の情緒を左右するほどのストーリーですよね。今、幼児アニメこんな深いストーリー展開したらば、たぶんクレームつく時代なんでしょうなぁ。子どもの頃はまったく気がつきませんでしたが(^^;
私的には、バーバパパとドンチャックもしてほしいなぁ。

Verified by MonsterInsights