最悪です

こう1年間の間に最悪なことがあるとどれが最悪かわけわからん状態です。
また右目で出血があったようです。
しかもど真ん中周辺で、黒い糸のようなものが大量に出て、現在視力も落ちてます。
明後日は眼科なのですが、明日の状態では1日早めて見てもらおうと思います。
今日はこの後もゆっくりしたいと思いますが、やっぱ、物凄く恐怖です。
久しぶりに安定剤飲んで横になります。
血圧は144/88ですのでさほど高くはないです。
オレの目、本当に大丈夫なんだろか。。。
物凄く怖いのに周りはなんで理解してくんないんかなぁ。。。それが一番悲しいです。最近みなくなったヒロシの気分です。
BLOG書いてて少し落ち着きました。
完全なBLOG依存症だなこりゃ。
数時間後、消えてることを祈ってます。
もちろんそれだけじゃ原因は治まってないわけですが、目の疾患は“見える”のと“見えない”のとでは精神的に雲泥どころか、生か死かってくらいココロが痛めつけられます。
過去の不摂生が原因だってのはわかってるんだけどさ。
ここまであからさまに症状が出たのは、光凝固施術後3回。
ここに書いてもしょうがないですが、「本当にこれでいいんですか?先生」。
体質が変わるはずの2~3年後まで、確実にいまのコントロール状態をキープしている限り、出血はあっても失明は絶対しないといわれるのならガマンしますが。。。正直しんどいです。
あっ忘年会は断らなきゃな。
こんな状態じゃ怖くて出るどこじゃないわ。
カメラオーダーしたのにな。。。
ネガティブ全開だなぁ。
まぁいいかたまには。ぼちぼちクスリが効いてきたかな。
横になります。
おやすみなさい。
(追記:午後10時)
ちょっと起きました。
右目の状態は蜘蛛の巣が、散り散りになって一部だけ残った状態で右目全体がかなりボヤけてしまいました。光を感じると白いシェードがかかった状態です。
たぶん蜘蛛の巣状態だったもので消えた部分は、硝子体の中で散ってしまったんで、ぼやけているのでしょうね。
見た目的には、夏に左目が大量出血して数日後の時と似ています。
あとどれくらい繰り返すんかな。。。とほほ。

Author: kouji.baba