コラ~っ!GyaO~!

(ファースケープSEASON2のネタバレ注意)
も~あったまくるっ!
ドラマコンテンツだけ見れない日々が続いたと思ったら、今日はやっと繋がったと思ったらCMだらけ。。。いつも2本程度だったのに10本連続CMながれて、いきなり本編終了後に出るはずのキャンペーン応募ページ。。。
3回目のアクセスにしてやっと、本編スタートだ。
ファースケープSEASON2最終回。
ラリッたパイロットに、スコーピアスになっちゃってるジョンクライトン、初の戦闘機のランデブーなど、見所はいっぱい。
ダーゴはチアナにプロポーズをしたいと練習していたところをDRDによって撮影されてしまってて、ラリったパイロットがチアナと息子にDRDの画像を見せてしまう。
スコーピアスに支配されたジョンクライトンは、ザーンの心を痛めつけ、戦闘機で脱出してしまう、それを追うエアリンの乗った戦闘機にジョンは車輪を押し当て墜落させる。しかしエアリンは脱出装置で脱出に成功するが、ベルトが外せなくて氷の湖でおぼれ死ぬ。
エアリンの最後の言葉「信じてる・・・」「クライトン」。
葬式のシーン。
ザーンがともらいの言葉を唱える中、みなそれぞれの想いを胸に式に出る。
ダーゴはあれほど大事にしていた祖父からもらった戦いの剣を棺に。
ライジェルは大事にしていた16世の勲章を。
パイロットも2本の手をあげてなにかを唱えている。
みなそれぞれが「アメット」というお別れの言葉を言う。
エアリンを殺してしまったジョンクライトンは手錠をされたまま「許してくれ、愛してる」と言いエアリンの髪の毛を切る。
ジョンクライトンは再び成功率の低い手術に挑む。
手術中、皆は「発つ」ことにした。
ジョンは付添い人もなくひとり手術を受けている。
ザーンもやっぱりプロポーズされてるし(^^;
ライジェルもお迎えがくる。
・・・神経チップが取り出された瞬間、死んだはずの本物のスコーピアスがっ登場!!!
脳みそ出したままジョンクライトンは、放置プレイされ、つづく・・・。
????つづくの???
どうもSEASON3もあるらしいです。
放送しね~ならもうGyaOは見ないぞ!(って勢いだけですってば

Author: kouji.baba