かなりビビッてます

今日の夕飯時、右目のど真ん中に黒い線が突然見えました。
いつものクモの巣(←もともと出血してたものが舞い上がった場合に出やすいらしい)とは違って、真っ直ぐなものが真ん中に突然出現したのでたぶん出血だよな。
10分ほどで消えたけど、たまたま古い不良血管が破けたんだろうな。
蛍光灯をしたから覗いて見ても赤くなるところがないのでたいした出血ではないと思います。
レーザー凝固もして加療中の私の場合は、失明などのよほどのことが起こらないと救急外来で行っても処置のしようがないそうですわい。それよりも血圧を下げてアタマを高くして寝てたほうがいいそうです。(7月の出血時の対応より)
月末の定期健診でちゃんと言わなきゃ。
と、かなり落ち着いたこと書いてますが、タイトルどおりかなりビビリってます。
血圧は出血後10分ほどで150/90まであがってました。ビビって緊張してんでしょうな。かなり悪循環ですな。ちなみに今(20分ほど経過)は127/80まで下がってます。
※はじめてご来訪のみなさまへ※
私は2型糖尿病でただいま加療中です。現在はいい医療関係者のみなさんと出会えたお陰でよい方向に向かっていますが、時既に遅く合併症のうち網膜症、それも第3期となる増殖網膜症となっています。
しかし現在は、起床時血糖90前後、食後血糖200前後、(糖尿病コントロールの指標となる)ヘモグロビンA1c5.5まで改善し、体重も90キロ前後だったものが今日現在で82.4キロになりました。

Verified by MonsterInsights