ゴンちゃんスクロール

ネタ切れになるとやってくる、その日に気になったニュース3連発。
某Y新聞社とデ社のライントピックスの判例に基づいて“ニュースタイトルが引用できなくなって”からというもの、扱いにくくなったニュースネタですが、たまには書きます。きまぐれに。
さて1つ目。
グローバリー社長ら4人タイーホ!
ったくまだあったんかいこの会社。こんな会社やここにいた社員はとっとと社会から葬り去ってほしいですな。グローバリーって名前見ただけでムカツクっちゅうねん。
野口みずき選手も本当にかわいそうだよな。スポーツ選手ってスポンサーは選べないんかねぇ。もうスポンサーはダークなイメージを拭うのはタイヘンよ。
>>グ社公式サイト
※ちなみにココもライントピックスつかってやんの。
2つ目。
ジャンボ尾崎さん破産ではなく破綻。
破産と破綻の違いわかりますか?
ハッキリ言って私はワケワカメでした。
破産・・・弁済することを前提とした宣言
破綻・・・どうしようもなくなること
と取れるようです。へ~ってカンジ。
ってことは破綻のあとに破産がやってくるんかな?
ジャンボもたまには役にたつな(私は常幸ファン。
そして3つ目。
UFJ銀行52箇所で盗撮を放置しまくり。
先日「無人支店でカード操作を盗撮」という事件がありまして、犯人が捕まったわけですよ。まぁ手先ですけどね。
チンケな銀行ですね(私も口座開いて取引ありますけどね)。
先月最初の盗撮事件を公表するまでが、事件発覚後40日。さらに今日の大量盗撮が見つかったことを公表するまで86回以上もの盗撮を把握していたそうな。
まさに、タシーロ推薦銀行です。
言い訳がまた素晴らしい「ATMコーナー内で注意を呼び掛けるポスターを張るなど適切に対処していた」ですってよ。ポスター貼るってことは銀行員とか業者を派遣したわけでしょ?そんな手間かけるなら、チラシケースの除去と確認ぐらいしるってハナシですよ。
※ちなみに近所のH後銀行のATMではチラシとケースはそのままでした。しかも右上のベストポイント。まぢすかH後銀行さん。管理担当はニュース見たことあるんでしょうか。。。
今日もニュースを見てホザいてみました。
ちなみに「あんた何様?」と聞かれても「おじさま☆」としか答えませんのであしからず。

Author: kouji.baba