MINIが帰ってきたっ!

え~結局不調の原因は、2つでした。
まず一つ目。
エンジン近くにあった燃料フィルターの流量が少なくて、フロート室にガソリンが供給される量が足らなかったのが原因でした。
加速ポンプが働かせまくりの高負荷走行を3キロほど続けた時だけ、ガス欠のような症状だったので、ニードル不良かフロートの浸液でフロート室がガス欠になってるかと思いましたが、そうではなかったようです。
確かに10分ほどするとまたかかってたもんね(^^;
で、2つ目。
たまに燃料ポンプは止まっていたようです。実際に不調時に確認したら、燃料フィルター(半透明)が本来ガソリンが詰まっている状態なのに空になつたりしてました。
このふたつの不具合でエンジンがガス欠になってたみたいです。
ミツバの燃料ポンプはフューエルフィルターもついてるし、ポンプを交換してボトルネックになってた古いフューエルフィルターを外すことによって解決したとのことです。
そして、私が個人的に着けたがってた、燃料ポンプスイッチをサカタのシャチョーがサービスしてつけてくれてました♪しかも親切にインジケーター付です。ただこのインジケーターがなぜかブルーLEDが円形にいっぱい配列されたヤンキーフラッシャーなんですけどぉ(^^;確かに私消し忘れそうだけどもさ。夜とかは明るすぎるってば。早速明日は午後から阿蘇まで走ってきますんで阿蘇のガレージにパイロットランプがなんかあったんで交換してきまふ。LEDフラッシャーはなんに使おうかなぁ。。。

Author: kouji.baba