[指令]燃料ポンプをゲットせよ!

ミニゴンの燃料ポンプ(国産軽トラ用中古)が逝ってしまって早数日。
中古のポンプをツインにするか、新品をつけるかで迷ってました。
国産中古ポンプは、3000円程度x2。
国産新品ポンプのミツバ製かNISMO(外国製造)なら、12000円。
国産メーカー純正の軽トラ用も、12000円。
迷いましたなぁ。
安さなら間違いなく中古のツイン。
メジャーどころならミツバの新品。
笑いが命なら軽トラ用。
結局選んだのが、実績あるミツバ製のFP323。
フィルターもついてるから、意外と最近目にする一次目詰まりによるポンプクラッシュがスルーできちゃうもんね~だ。
ということで、ヤフオクに参戦。
無事送料込12,840円でゲトーしました。
楽しみだな♪
ん~323ていうとFF大衆車の爆発的ブームを起こしたマツダ323を思い出すなぁ。
ということで、ただいまより、1980年代の名車たちを巡るネットサーフへと出かけます!
(追記)
うぐぐぐぐぐぐ・・・
もの凄いサイトを見つけました。
素晴らしい。ほんとに素晴らしいサイトだぁ(TT)
「ちょっと古いクルマたち“ノスタルジア”」というサイトです。
ただリンク規定が見つけられなかったので、ここをクリックするとY!の検索結果が出るので飛んでみてね。(トップページには行き着けないかな?
実は私、日産が大好きです。
自宅に来たことある人は分かりますが、自宅裏のガレージにはでかでかとNISSANのステッカーが貼ってあります。HN12が2台、セフィーロも2台、サニーの限定ダートラ車も乗ってました。「ちょっと古いクルマたち“ノスタルジア”」を見てたら、あの頃のライバルだった車たちの思い出が走馬灯のように駆け巡って行きます。やっぱあの頃の車って面白かった。今の車で欲しいと思うものは皆無だんね。次はオークションでFJ20積んだヤツと3TGTEUを積んだ車たちでも見てこよっと♪

Author: kouji.baba