物凄い耳鳴り

私は元々耳鳴りがする体質らしいのではある。
ただ昨日から耳鳴りがちょくちょく出ていた気がする。
そして、さっきとんでもなく耳鳴りがして飛び起きた。
低血糖かと思って測ってみたら78。
昨日の夕食後も81だったので(血糖値の急速変化によって低血糖と同じ様な症状になる&私が勝手に名づけた)擬似低血糖って感じでもない。まぁ確かに夕食後(81)もこの値(78)も健常者でも低いほうの値なんで私には当然低いのかもしれん。こういう時が判断つかんのよな。
血圧は123/84で安静時にしてはちょっと高いけど高血圧によるものではないようだ。
中耳炎の場合は、目眩が伴う場合が多いこと、またほとんどのタイプは難聴が時たま発生するらしい。
調べていたら「大半の耳鳴りは内耳や聴神経などの脳に入る前の比較的末梢部分で起こり自律神経が影響しているのは明らか・・・」というのがあった、先週くらいだったか。血糖値は良好なのに足が痺れることがあってこれがいわゆる“過去の遺産かも”と言われたんだけど、そう考えると一致するよね。
まっとりあえず素人の私がなにやったっちゃどうしようも無いので、今の時間で出来る対処と言えばぶどう糖を取る事だけしかできそうにないので、取ろうか。朝は近いしね。どれくらい上がるかなぁ。
明日は昼に会社顔出ししてちょっとその後にでも相談してみよう。そうしよう。
もしかして時期的にペットロスもあるのかも…ってあ~いかん考えてたらドツボにハマりそうだ。イライラすんのは低血糖の典型だ。ぶどう糖飲んで寝よう。

Author: kouji.baba