ファースケープseason2更新されますた

私がハマりまくりのパソテレGyaOでおなじみの海外SFドラマ。
ファースケープseason2第9話が更新されましたよっ!
今回は、テランから攻撃を受けた、鳥みたいな民族が乗ったハロース船が、テランへの復讐ということで、バリヤ修復中のモヤを攻撃したら、なんと乗組員たちの中身が入れ替わってしまったという転校生も真っ青なストーリー。
みどころは、やはり入れ替わったキャラクターたちのその描写。ほんとすばらしいね。PVでも見る価値あるとオレは思う。パソテレGyaOは無料だけどさ。
ハロース船で相手と交渉を続けるザーン以外全員入れ替わる。
エアリンが入ったライジェルなんか顔がカワイくなっちゃう。ジョンクライトンに入ったライジェルは“挟む”んだなアレを。ジョンクライトンはエアリンの身体をブルブルやって遊ぶしさ。まぁ唯一コミカルでなかったのがパイロットか。パイロットはやっぱ知的でクールでなくちゃね。


ダーゴに入ったチアナがジョンクライトンに入ったライジェルを誘ってポッドで逃げ出そうと誘惑するシーンさぁ。モーホーっぽくてキモかった。
あと、モヤの子である武装船テランは、悪者ではないというスタンスなんだよね。今回もハロース船の船長が戦果をあげるために無抵抗だったテランを先に攻撃したんでその仕返しにハロース船を撃ってるわけですよ。
この部分が出てくるとストーリー的に最初の「テランへの復讐ということで、バリヤ修復中のモヤを攻撃」ってところの味が薄くなるんだよね。いつも俊敏で卓越したストーリー展開なのにここだけはちょっと引っかかったです。

Author: kouji.baba