昼に・・・

ちょっと血糖下がったっぽかったんで、コーラをコップ1杯いただいた。これで10g相当のブドウ糖摂取となる。。。で、家に帰ったら昼ごはんが何も無いし、「今日は病院でヘモグロビン5.7だったし」と言い訳をしつつ、アイスの実(97キロカロリー)とチョトス(288キロカロリー)という血糖値上昇間違いなしの物を食べた・・・普段だったら絶対食べないハズのものたち。診察後の安心感とは言えちょっと自己嫌悪。
約2時間半後。
恐る恐る血糖値を測ってみた。
結果は97。
ん?なんで?300くらいいってるかと思ったのに(期待してどうする
まったまたまインスリンがドバっと出てピタっと止まったんかな。たまたまよね。これに油断せず糖分摂取はしっかりと注意しよっと。
今日は病院だったのでちょうど検査時は朝食後血糖値を測ったことになり、この値は176だったです。いい感じじゃん。
ちなみに、グリコさんでは「グリコ カロリーコントロールアイス」というのを出してる。いいね。こういう姿勢。実は知り合いのパン屋さんやケーキ屋さん、和菓子屋さんに「“代替甘味料”や“低カロリー”の商品作ってよきっと売れるよ」と言っても鼻で笑われたり相手にされなかったんですけどね、こういったメーカーならではの姿勢は評価したいですな。(個人レベルの商店では博打商品は作れないもんね)もちろんレギュラーでは買わないけどね。なんかで食べないといかんとなった時はやっぱ選ぶよね。これ。

Author: kouji.baba